--年--月--日 --:--


*

2010年09月13日 23:36



あっと言う間に9月も半ば!!
放置し過ぎてました・・・^^;

最近、朝晩は風が涼しくて秋の気配を感じます♪
しかし。。日中はまだまだ真夏ですね><
熱中症に注意です。





京都のお土産に頂いた、金平糖。
さわやかな水色!
サイダー味でとっても美味しかった♪
普通に売ってるものよりも、コリコリといい歯ごたえ!!




そして今年の夏は、ゴーヤが美味しくて美味しくて!
こんなにゴーヤを食べた年は初めてです。
これは、友達から教えてもらったレシピで、お漬物。

***

夏休みの帰省日記、もうちょっとだけ・・・^^;


横浜赤レンガ倉庫の帰りに寄った、桜木町のコスモワールド。
何年ぶりでしょうか~
その日はすごく暑い日で、『アイスワールド』というアトラクションに子供たちも釘付け。
中はマイナス30度の世界だって!
子供たちも ワクワクで入ったけど、すぐに体が凍え。。^^;


本当に寒くて寒くて、笑いが止まらなくなりました。(笑)




鎌倉へ行き、久しぶりの鶴岡八幡宮へも♪
汗だくになりながら階段を上り、本堂へ。

帰りにはイワタコーヒーのホットケーキも食べました^^
昔ながらの喫茶店の雰囲気で子供連れでも のんびり出来ましたよ。

今度は江ノ電に乗ってみよう♪
けんたも喜びそう!



そしてそして。
東白楽のchikuniさんへも♪
思い切って、時計を連れて帰ってきましたぁ。
どこに掛けようか思案中。
落ち着き先が決まったらまた画像をupします^^



*

2010年09月01日 11:19



帰省日記の続き…

またまた京浜急行に乗って、南太田で下車。
大岡川沿いにある「手音」さんへ。



川沿いをてくてく歩いて・・・



落ち着いた店内に、作家さんの器や雑貨が並びます。
カフェスペースも少しありゆっくり出来ます♪

今回は近くの公園で遊んでいた子供たちからの
「まだ~~??」 攻撃に遭ったので・・・
次回はコーヒーを頂き、のんびりしたいな♪と。





*

2010年08月24日 17:53



今年は、暑さが厳しくて お家の中でうだうだになってしまう事が多いです(涙)

10日間ほど横浜に帰省していましたが
暑さは変わらず。。。(当たり前ですが^^;)

それでも 動き回りたくて、電車に乗って色んなところに行ってきました。

お盆にはお墓参りに行きました。
お墓は三浦半島の先にあります。
赤い京浜急行にゆられ、終点の三崎口まで。

けんたは、3年生になってもまだまだ電車が好きで
今回の帰省で一番楽しかったのは
「電車にたくさん乗れたこと。」だそう。
連れまわした甲斐があるじゃないの(笑)

お墓参りのついでに少しだけ足を伸ばして
とっても素敵なところに行ってきました。




食堂 みなと  さん




窓からは三崎港が一望できます。 望遠鏡が窓辺に♪
静かでのんびりとした雰囲気。



たどり着いた時間が遅かったので、ケーキなどのカフェメニューが
売り切れてしまっていて マンゴー寒天を頂きました。
プルンとした食感がすごく美味しかった~!!
今度はランチも食べてみたいな。

*

2009年05月08日 12:50



GWは、マイルが貯まっていたので横浜に帰省しました。
一日は私の行きたかったところを巡り
あとは、ポケモンセンターや近所の水族館など 子供向けの旅になりました。

水族館はびっくりするほど混んでいて・・・
イルカを見るのは断念して 周りのメリーゴーランドやコーヒーカップ
でけんたや日菜子をごまかしました~
それも楽しかったのでよし!!

5日に帰ってきて、その足でおさんぽマルシェ へ。
終わりの時間ぎりぎりだった為、ぐるりと回るだけで精いっぱい!
豆岳コーヒーさんのところで豆岳ブレンドをゲットして帰りました。
コクがあるのに苦くなくて美味しい♪

年長さんです。

2007年04月12日 16:07



けんたの進級式も終わり、年長さんの1年間の始まりです。
新入園児と間違えられちゃうくらい 背が低いけんたですが^^;
今年はお休みを少なくするのが目標!


横浜から帰ってきてずいぶん経ってしまいましたが、
日記をちょこっと。


初めまして。のお友達と会う事が出来ました。
実家がとっても近い事が分かってから メールで仲良くしてくれている
mcpの mocha+ちゃん。
今回は、お母様が手術を受けるという事で 横浜に帰って来ていました。
大きな手術だったようなので、精神的にも体もきつかったにも関わらず
笑顔で迎えに来てくれました。
かわいい息子ちゃん。娘ちゃんも一緒に来てくれて、
近くのベイサイドマリーナで遊びました。


こんな写真しか撮れてなかった・・・。
手すりで滑り台。。
みんなであま~いクレープを食べて、噴水で水浸しにもなり(けんただけ・・・^^;)
ワイワイ楽しかったな。
大人の話はあまり出来なかったけどね^^;

mocha+ちゃんのお母さんの具合がまだまだ心配です。
早く良くなりますように。



今回の帰省では、はじめましての出会いが2回も!

鎌倉のswanyさんで 布買いをご一緒させてもらったのは
CITEのmahoちゃん。 Seien Sie Sich*のたいつぐまちゃん。 kaoちゃん。
アンティークの布使いがとってもステキな3人です♪

swanyさんで、あれやこれやと布を真剣に物色しながらも
アンティークの布のこと、作品つくりのこと。いろいろとお話できて、楽しいひとときでした。
きっと2時間くらいはいたんじゃないかなぁ・・・
その間、たいつぐまちゃんとkaoちゃんのおこちゃま達は おりこうさんに
外で遊んで待っていてくれました。
日菜子のこともすごく可愛がってくれて^^
ここまで大きくなってくれたらお出かけも楽しいだろうなぁ~。


swanyさんの少し手前にとってもかわいい子供服のお店がありました。
「COUPRIO」さん。



中には、スモキートーンの洋服がズラリ・・・。
見ているだけでも楽しめました。 




木のおもちゃもチラホラと。  水色のちょうちょを連れて帰ってきましたよ♪





たいつぐまちゃんから、塩キャラメルをいただきました♪
ホント懐かしい味~^^
パッケージも可愛い♪ と思っていたら、伊藤まさこさんの冷蔵庫の中にも同じのが入ってた!
ありがとう。 大事に食べてます!

日菜子ののお腹の具合がイマイチでランチの席でちょっと大変な事も起こってしまったけど・・・
懲りずにまた遊んでね~!!




そして、友達夫婦の双子ちゃん。
前回はハイハイだったけど、もうすっかりあんよが上手になってました。
赤ちゃんの成長は早いなぁ~。
次はもう走ってるかな!  帰省の楽しみの一つです。



最新記事


