--年--月--日 --:--


*

2010年11月13日 23:53

11月12日
仲良しの友達と カクレガcafe*plain サンへ行ってきました。

CIMG8089.jpg

野菜がたっぷり! 色々な味が楽しめて大満足なプレートランチでした。

食後に頂いた、かぼちゃのロールケーキがビックリするほどしっとりもちもちで!!
幸せなスィーツタイム♪

幼稚園の送り迎えの集合場所が一緒のお友達。
毎日毎日会ってるのに、話題が尽きないんだな~♪
「しゃべる」って大切!!


2010年11月09日 15:39

IMG_8080.jpg

さつまいもをたくさん頂いたので、おいもごはん♪

IMG_8085.jpg

と、さつまいもとチーズのパウンドケーキ。
日菜子にグルグルかき混ぜてもらいました。(かき混ぜすぎで膨らんでない^^;)
お料理の手伝いをしたいお年頃なので…
「グルグル手伝って~」と呼ぶと飛んできます。


今日は、冷たい風がびゅーびゅー吹いてます><
風邪引かないように気をつけましょ~

*

2010年04月11日 18:30





土曜日は日菜子の進級式でした。
無事に年長さん!
大好きな先生が担任になり、早速先生にお手紙を書いていました。
「せんせい、ようちえんはたのしいですか」
って。。。

ホームベーカリーで、最近はいつも食パンばかり焼いてましたが
久しぶりに丸パンを焼きました。
友達おススメ、オーサワの全粒粉も少し入れて。

堀井和子サンのスティックパンのレシピで作っています。
1次発酵が終わり、HBから取り出すときには
かなりべたつくのですが
焼きあがりは、ふっくら♪美味しい~♪

均等な大きさでないのはご愛敬で。。
かなりバラつきあります^^;

*

2010年03月16日 10:27





私も、子供たちも かんきつ類大好き!!
なので いよかんなどは
夜せっせとむいて、 朝にパクパク食べるのが好き♪
食べても食べてもまだある~
幸せ^^



こちらは BAGLE&BAGLE の「十種の雑穀バー」
もっちりが美味しくて、ついつい買ってしまいます。


そして、気にせず食べまくっていたら
あっという間に2キロ増!!
上着脱げません><


*

2010年02月11日 23:57



ここ何日か雨続きですが、暖かい福岡です。
おひなさまを出して
部屋が春らしくなりました♪

先日、お初の「はらドーナッツ」
を食べました。



もっちりで美味しい~☆
素朴で、大好きな味でした。
しかし、 子供たちからはイマイチな反応が。。
あまあまな、ミ○ドの方が好みのよう・・・


最新記事


